忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
12,05
久し振りに、「スイートオブオレゴン」のチーズケーキを買いました。
以前催事か何かで買って、おいしかった記憶があります。

その時販売員の方にどこで買えるかと聞いたら、
通販でしか買えないと言われた気がします。
(名東区で作っているけれど、
そこでは買えないと言われたような・・・勘違いかな?)

何年かして、名駅の高島屋の洋菓子コーナーにお店ができて、
いつでも買えるようになりました。
行ったことはありませんが、
名東区のファクトリーでも購入できるようです。

今回購入したのは、「プレーン」(630円)と「オレゴニアン」(630円)の二種類。
直径8センチの小さなケーキは木箱に入れられて、
きれいに紙で包まれているところに丁寧さを感じます。

スイートオブオレゴン

「プレーン」は、レアチーズケーキ。
プルンとした口当たりの、濃厚なのに後味さっぱりのケーキです。
最近は甘さ控えめのケーキも多いけれど、
適度な甘さが美味しいです。

プレーンとオレゴニア

「オレゴニアン」は初めて買ってみました。
お店の方に「ベークド(プレーンタイプ)」との違いを聞いてみたところ、
「メレンゲ」を使用しているかしていないかの違いだそうです。
「オレゴニアン」はメレンゲを使っていないので、
プレーンタイプよりずっしりしているとのこと。

スプーンを入れると、しっかりした感触。
こってり濃厚な味です。

ふと、「オレゴニアン」の木箱の底に書かれた原材料名を見ていて
「生クリーム」を使っていないことに気付きました。
ホームページを見てみると、ホームページに書かれている原材料と
木箱に書かれたものが少し違っていました。
原材料も高騰しているし、見直しがあったのかなぁ?

美味しかったけれど、なんだか少し残念な気がしてしまいました。
不景気の波はこんなところにも?!

スイートオブオレゴン 本店ファクトリーショップ
名古屋市名東区牧の原2-607
TEL:0120-875-201

スイートオブオレゴン JR名古屋高島屋店
JR名古屋高島屋店 地下1階

http://oregon.ccake.jp/index.html
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ。
私もここのレアチーズ大好物です!
通販以外で買えるんですね。
いいこと知りました!
mu: URL 2009.01/09(Fri) 13:55 Edit
Re:無題
muさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんです。名駅でも買えるんですよ。
私は名東区のファクトリーに行ったことはないのですが、
高島屋の店舗は便利なので重宝しています。

あまり色々なところにお店を出して欲しくないなぁと思う反面、
やはり便利な所にあると嬉しいですよね。
2009/01/22(Thu) 18:03

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]