忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,17
土日恒例、ちょっとだけ豪華な朝ごはんです。
今回はココアマフィンに挑戦です。

ココアマフィン

簡単ココアマフィン

薄力粉           100g
ベーキングパウダー   5g
ココアパウダー(無糖)  大2 
バター            60g  
砂糖             40g
卵              2個
はちみつ          大2

1.室温に戻して柔らかくなったバターをクリーム状にし、砂糖をすり混ぜる。

2.(1)にといた卵、はちみつをいれて混ぜる。

3.ふるった薄力粉+ベーキングパウダー+ココアパウダーを入れ、
 さっくりと混ぜる
4.型に入れて160度のオーブンで約20分、180度で約5分焼く

焼いている間にサラダを作ったりコーヒーを入れたり後片付けをしたり・・・
焼きあがるころにはココアのいい香りがしてきます。

焼きたては、中はフワフワ、そとはサクサクの
ケーキのようなマフィンが楽しめます。

平日と違い休みの日は、
ゆったりと作り、ゆったりと食べられるのがいい。
焼きたてを食べられるのが、家で作る醍醐味ですから・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめておじゃまします
はじめまして・・。
お菓子やお料理のレシピに悩んで、ネットをいじっったら、ここにたどり着きました(笑)
ココアのマフィンなんていい感じ・・。日曜と言っても、こんな豪華なもの作れるなんて・・・すごいですね~。
いくつかブログ内容見させていただきました。
またお邪魔させていただきますね!
ちなみに、お隣さんが桑名に実家が・・・と書いてありましたが、私は今、桑名在住です(笑)
とまと: 2008.02/19(Tue) 16:40 Edit
Re:はじめておじゃまします
はじめまして。
コメントありがとうございます!
私もお料理が得意というわけではありませんので、
きっと誰でも簡単に作れると思いますよ!
よかったら、ぜひ作ってみて下さいね。

お隣さんはとてもいい方で、
いいお付き合いをさせて頂いていました。
引越してしまい残念に思っていましたが、
桑名でお元気にしていらっしゃるそうです。
こんなところで「桑名つながり」って、
ちょっと微笑ましいですね。
ぜひまた遊びに来て下さい。
2008/02/19(Tue) 19:56

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]