忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,24
もっちりホットケーキのヨーグルトマフィン風

土日恒例の「ちょっとだけ豪華な朝食」です。
本日はホットケーキミックスで作る、マフィン風の朝食です。

食べるまでにあまり時間をかけたくないので、
前日の夜に粉の前まで混ぜておきました。
朝起きたら、粉を混ぜて焼くだけです。
焼いている間にコーヒーを入れてサラダを作ると、
ちょうど焼きあがった頃には朝食の完成です。 

なぜヨーグルトマフィン風かというと、
もうすぐ賞味期限のきれそうなヨーグルトがあったからです。

もともとのレシピよりヨーグルトをたくさん入れたので、もっちりになりました。
さらに私は甘い方が好きなので、お砂糖とハチミツを入れました。
もともとのレシピでは溶かしバターを使っていますが、
それすら面倒だったので、オリーブオイルで代用しています。

ホットケーキミックスはやっぱりホットケーキミックスですね。
マフィンにはなりませんでした。
ただ、表面はさっくりしてマフィンのようでおいしかったです。

いつもとはちょっと違う、でも手軽に焼きたてが味わいたい時におススメです。

《もっちりホットケーキのヨーグルトマフィン風》

ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト                   150cc
牛乳                           60cc
オリーブオイル          20g
卵                               2個
砂糖&はちみつ        適当

1.牛乳に卵、オリーブオイルを加え、よく混ぜる。
2.さらにヨーグルトを入れて混ぜる。
3.ホットケーキミックスを入れてさっくりと混ぜる。
4.マフィンの型に入れ、180度に熱しておいたオーブンで約25分焼く。

混ぜて混ぜて混ぜて焼くだけです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]