忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,02
K汰のリトミックの帰りにお昼ご飯を買おうと三越によったら、
岐阜県の垂井町にあるパンやさん「グルマンヴィタル」が
催事ででていました。

名古屋でも店舗展開している、石釜パンがおいしいお店のようです。
翌日の朝食に食べるための食パンと、
お昼に食べるためのメロンパン、オレンジミルクブレッドを買いました。

グルマンヴィタル

家に着いて早速、オレンジミルクブレッドをカットしてみました。
ふわっふわなパン生地に、オレンジのジャム(?)と
とろりとしたミルククリームが練りこまれています。
ふわふわで甘くておいしい~。
最初は少しだけカットしましたが、
その後何枚もカットしてあっという間に半分以上食べちゃいました。

天然酵母のメロンパンは、100円という今時めずらしい値段にちょっとびっくり。
メロンパンは焼いて食べるのが好きなのですが、
そのまま食べても上のビスケットとお砂糖はサクッと、
中はふわふわで美味しかったです。

以前に比べて三越の地下では催事のお店が増えたような気がします。
菓遊庵では前から実演の催事を頻繁にやっていた気がしますが、
クリスタル広場から入った入口では、
以前は催事をやっていたりいなかったりだったと思うのですが、
今では行くとたいてい何かやっている気がします。

催事のお店って普段はそこにはなくて目新しいから、
やっぱりひかれるものがあります。
昨今の不況でデパート業界も厳しいとよくニュースで目にしますが、
色々経営努力をしているんだなぁと感じます。

学生時代は名古屋や東京の色々なデパートでバイトをした
懐かしい思い出がたくさんあります。
なかなか高額な売り上げには貢献してあげられないけれど、
デパ地下では喜んで協力するので、
個人的にデパートには頑張って欲しいなぁと思います。


グルマンヴィタル 垂井本店
岐阜県岐阜県不破郡垂井町宮代441
TEL (0584)23-2400
http://www.guruman.co.jp
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]