忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
11,07
栄の地下街に、新しいお店がオープンしていました。
両口屋是清が経営する焼きたてのどら焼のお店「ふわどらん」です。

ふわふわの生地を「ふわ」、どら焼の「どら」、
「ん」をつけることによって心はずむような
らんらんといった雰囲気を表しているのでしょうか?
あくまでも私のイメージですが。

「ふわどらん」では店内でどら焼を焼いていて、
通路からもその様子を見ることができます。
売っているのは、「どらっぽ」という名前のどら焼が5種類。
小豆、小豆バター、濃茶、コーヒー、季節の限定品(今はローズ)です。

サイズも小さいし1つ100円と値段も手頃だったので、
5種類を一つずつ買いました。

レジで注文すると、
商品を包んでもらうまで壁際で座って待ちます。
待っている間に気付いたのだけれど、
どうやらイートインも出来るみたい。

どらっぽ

「千なり」を小さくした感じなのかなぁ?と思っていましたが、
食べてみると、「千なり」よりもきめが細かくしっとりもっちりしていました。
「焼きたて千なり」を食べたことがないので、
普通に売っている「千なり」と比べての話ですが。

サイズが小さいこともありますが、ぱくぱく食べられちゃいます。
大きさも小ぶりだし、かわいいイラストの焼印がしてあって、
ちょっとした手土産にもよさそうです。

栄からの帰り、ケーキを買っているにもかかわらず
ふらっと寄ってしまった・・・
なんてことになりそうなお店です。

ふわどらん
名古屋市中区栄3丁目4-6先(サカエチカ)
TEL:052-971-3315
http://www.fuwadoran.com/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]