忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
10,15
以前ママ友が、出産してからなかなか買い物に行けないから、
お取り寄せにはまっていると言っていました。
その時「最近、何をお取り寄せしたの?」と聞いたら
「ガトーフェスタ ハラダのラスク」と言っていました。

ガトーフェスタ・・・・お菓子祭り・・・・
「ミスガトー」がオープンカーに乗ってパレードをし、
クッキーやパイが楽器を鳴らしたり、行進をしたり、ダンスをしたり・・・
なんだか陽気そう。
という想像をしてしまい、印象に残っていました。

先日たまたま催事で「ガトーフェスタ ハラダ」の
「ラスク」の販売をしているのを見かけたので、買ってみました。

ガトーフェスタハラダ

トリコロールカラーのパッケージは、
陽気というよりは爽やかで華やかな印象です。
「王様のおやつ」という意味の
「グーテ・デ・ロワ」(13袋入り・945円)と名付けられています。

めの詰まったフランスパンを薄くカットした生地は、
サクっというよりはカリっといい音がします。
バターが香る甘すぎないラスクは、シンプルな中に上品さを感じます。
最近よく見かける色々なフレーバーの物もいいけれど、
こんな「プレーンだけでやってます」的な潔さがいい。

ラスクってわざわざお取り寄せをしてまで食べたいとは思わないけれど、
どこかでまた見かけたら買いたいなぁと思いました。

ガトーフェスタ ハラダ
シャトー・デュ・ボヌール
群馬県高崎市新町1207
0274-43-1100
http://www.gateaufesta-harada.com/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]