忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
09,07

今日はK汰のリトミックの日でした。
リトミックには地下鉄で通っているのですが、
小学生が夏休み中だったある日、おかしな会話が耳に・・・。

K汰のベビーカーから少し離れたところに、
小学生の兄弟らしき子達がお母さんと座っていました。
その兄弟はK汰に笑いかけたり手を振ったりしながら
お母さんと会話をしていましたが、
弟君がふいに「双子ちゃんなの?」とお母さんに聞いていました。

なぜ??双子??誰と??どう見ても一人だよ?
子供は「見える」っていうけど、何か見えたの?!

お母さんが「違うと思うよ。」と答えると、
その子は私に答えを求めるような視線を送ってきました。
「違うよ。」とアイコンタクトで答えておきました。

地下鉄の中には今までちらほら見えていた子供の姿も今日はなく、
またいつもの日常が戻ってきたなぁという感じでした。

リトミックの帰りには、栄の三越に寄りました。
B1Fの「菓遊庵」では、
広島のお店が「羽根つきもみじ饅頭」を実演販売していました。
餃子の羽根のように、もみじ饅頭のまわりに羽根がついているのです。

おいしそうだったので買おうと思い列に並んでみたのですが、
製品の特性上か一人さばくのに結構時間がかかっていたので、
諦めて他の物を買うことにしました。

フロアーの中あたりの催事コーナーで、
熊本名物「いきなり団子」の「くま純」が出ていました。
以前買っておいしかったので、
「芋もち」(158円)と「いきなり団子」(126円)を買いました。

芋もち

「芋もち」は、きな粉のたっぷりまぶされた
ほんのり黄色のお餅の中にあんこが入っています。
お餅はやわらかくてとろっとしています。
香ばしいたっぷりきな粉に甘くないやわらか~いお餅、
そこにあんこの甘さが優しくて、
結構大きめですがぺろりと食べてしまいました。

いきなり団子

「いきなり団子」は、名古屋名物「鬼饅頭」にあんこが入っているといった感じ。
「芋もち」でおなかいっぱいになってしまったので、
「いきなり団子」は明日の朝食に食べま~す。

くま純
熊本県熊本市新町2-14-4
TEL:096-356-5710
FAX:096-356-5709
http://www.kumajyun.co.jp/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]