忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
04,28
チョコレートムース

今日のデザートはチョコレートムース。

職場の人が持っていた「簡単に出来るお菓子」みたいな本から
ささっと写させてもらったレシピです。

ささっと写せちゃうだけあって簡単なんだけど、
簡単すぎて「まぜる」「泡立てる」としか書いていないので、
私にはかえって難しい・・・
「泡立てる」っていわれてもどれくらい?とか、
「まぜる」ってしっかり?手早く軽く?とか・・・
ビクビクしながらも、なんとか出来上がりました。

こんなに入れるの?と思うほどココアを入れただけあって濃厚な感じ、
且つしっかり泡立てた為か、ふわっふわのムースが出来上がりました。

おいしかったのでまた作ろうっと。
次回は、甘さも泡立てももう少し控えめで作ってみようかな。
PR

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]