忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
10,24
以前、旦那の地元である三重県に住む友人から
「知り合いが東区にイタリアンのお店をオープンしたよ。
自家菜園の減農薬野菜を使っているんだけど、
その菜園が実家の近くにあるんだよ。」
と教えてもらい、旦那と一度行ってみたいねと話していました。

すでにオープン三周年を迎えたそうですが、
先日思いがけず突然ランチに行く機会を得たので、
初訪問してみました。

ランチは前菜、パスタ(4種類の中から選択)、パン、
デザート、コーヒーor紅茶の1,950円のコースと、
それに魚か肉のメインのつく3,240円の2コースのみのようでした。

始めに紫芋とチーズのムースのミルフィーユ仕立てが出てきて
「前菜ちっちゃ!」と思ったら、前菜の前のお口取りでした。

その後に出てきた前菜は、ボリューム満点!
お皿に色々な種類の葉物野菜がこんもりと盛ってあり、
そのお野菜の上に、生ハムやサラミ、リエットやカルパッチョなど、
数えるのも面倒になるくらい様々なものが盛り合わせになっていました。
お野菜はたくさん食べられるし、少しずつ美味しい物が食べられて、
女性には特に喜ばれそうな一皿です。

パスタは手打ちの自家製麺で、
4種類のメニューから選ぶことができました。
ほほ肉の赤ワイン煮込みのソースがとってもよかったです。

デザートはチーズケーキとハイビスカスのムースと
柿のジェラートの盛り合わせ。
柿のジェラートって珍しいからどんな味だろう?と思いましたが、
食感と後味が柿な感じで面白かったです。
デザートもどれも美味しくて幸せでした。

帰り際にシェフ夫妻(たぶん夫妻だと思うけど、どうかな?)が
挨拶に来てくれましたが、その時にはもう旦那はおらず、
三重に詳しくない私では、
イマイチ話が盛り上がらなかったのが申し訳なかったです。
しかも後で旦那によくよく聞いたら、シェフと友人が知合いなのではなく、
お母さん同士が知合いなのだそう。

美味しかったし近いので、また行きたいなぁと思いました。

柚 クッチーナ ナチュラーレ
名古屋市東区代官町17-15 水谷ビル1F
052-982-9217
定休日:月曜日
http://www.yuzu-cucina.com/access.html
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]