忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,28
ディズニードリームクルーザーがクリスマスバージョンになって登場!

ドリームクルーザークリスマスVr

今回は10月27日に大垣駅前にオープンしたばかりの
アクアウォークに11月24日25日にやってきました。

前回刈谷のオアシスパークに行った時には
「スティッチを探せ」のイベント中だったのでスティッチバージョンでしたが、
今回はクリスマスの装飾に模様替えしていました。

バスの先頭の屋根には小さなサンタミッキーが、
サイドのティンカーベルのイラストも衣装が変わりサンタ風の衣装に、
窓にはサンタ帽をかぶったミッキー&ミニーのイラストが入っています。
また中央の入口の反対サイドには、今年パークに登場している
雪だるまミッキーとミニーのイラストも入っていました。

屋根についたスピーカーからはパーク内のアトラクションの曲やクリスマスソング、
今年のショーの歌などが流れていて、クリスマスムードを盛り上げます。

この前行ったディズニーランドの「クリスマスファンタジー」を思い出して、
再び楽しい気分になることができました。

またアクアウォーク内のイベントスペースでは、
ディズニーオフィシャルホテルの宿泊券があたるクイズもやっていました。
イスやテーブルもあるイベントスペースにはお客さんがたくさんいて、
クイズの解答用紙の記入をしている人も大勢いました。

その裏にはフォトロケーションもありましたが場所が悪いのか、
全然人がいない穴場スポットとなっていました。

フォトロケーション



PR
2007
11,21

「バイオハザード3」を見ました。

バイオハザードⅢ

バイオハザードをゲームでやったことがあるかと言われれば
「ある」のですが・・・

キャラクターが上手く動かせずにすぐに断念しました。
だって、キャラクターが自分に背を向けている時は動かしやすいんだけれど、
自分と対面しているとどうも動かしづらくて・・・
急いで右を向きたいのに、反対向きに270度回転させてしまうという・・・
前向きに走りたいのに後ろ足で進んだり・・・

映画は「Ⅰ」しか見ていませんでしたが、
時々「???」となることはあったもののストーリーは充分理解できました。

相変わらずアクションは爽快で、
アンブレラ社の地下組織を可視化していく様子は
よりメカニカル(?)な感じでかっこよくなっていました。

一番よかったのは、アリスを演じるミラ・ジョボビッチが、
物語のアリスと同じようによりタフで大人な雰囲気になっていたこと。

「Ⅰ」の時にはまだどこかに若さというか
かわいさのようなものがあった気がするけれど、
「Ⅲ」では、一人で厳しい世界を生き抜いてきた人間の
孤独や強さを背負ったタフで研ぎ澄まされた感覚が、
表情にも表れている気がします。

物語の展開も気になったけれど、
アクションやアリスの表情や心の動きの方がよっぽど気になりました。

ラストは「まだ続くんじゃないの~?」という意味深な感じですが、
まぁ、いいでしょう。

2007
11,20
誕生日はやっぱり丸いケーキがいい、と思って、
高島屋の食料品売り場へ行きました。

先日「バズサーチ」のケーキを食べて美味しかったので、
同じ会社のお店「グラマシーニューヨーク」で買うことに。

ここはいつもお客さんが並んでいるので、
手土産などで焼き菓子を買ったことしかありません。

コの字型に並んだショーケースの一番奥が、
ホールケーキ、ボックスケーキ、ロールケーキのコーナー。

私はチョコレートケーキが好きなんですが、
やっぱりお誕生日はイチゴのケーキがいいなぁと思い
ルックスもかわいいベリーのホールケーキにしょうと決めていたら
「ストロベリーボックスできたてで~す」の声が・・・

順番がまわってきた私は「ストロベリーボックス下さい」。
だ、だってぇ・・・やっぱり「できたて」っておいしそうなんだもん


ストロベリーボックス

「何かメッセージは入れられますか?」
とお店の人が聞いてくれたのでお願いすると、
「20文字以内くらいでお願いします。」

私は普通にHappy Birthdayでよかったんだけれど、
どうやら書いてくれるらしいです。

それにしても20文字って結構あるよ?そんなに書けるの?
20文字がどんなプレートにどんな感じに書かれるか見てみたい!
と興味はあったけれど、そんなにすぐにメッセージが思い浮かぶ訳もなく・・・
後ろに並んでいるお客さんのことも気になって、
結局既成のプレートをつけてもらいました。

晩御飯を食べ終わってしばらくテレビを見て、
それからキッチンでキャンドルをたてて準備をしてリビングへ。
旦那は「遅い!キャンドルなんてどうでもいい!」
って怒っていたけれど、お構いなく火をつけて
「ハッピバースディ トゥ ユー♪」

誕生日ケーキ

旦那の反応が薄かったのがちょっと残念だったけれど、
ケーキはおいしく頂きました。

グラマシーニューヨーク
http://www.plaisir-co.com/
2007
11,15

ディズニーランドの帰り道、東京駅で「エキナカ」に寄って見ました。
一時期テレビでよくやっていた、
駅の中に惣菜やお弁当やお菓子などの店舗が並んだ、
デパ地下のような一角のことです。

目がいくのはやはりケーキやさん。
最初はチーズケーキを買おうかなぁと思っていたけれど、
列が出来ているお店があったのでのぞいて見ました。

大きくておしゃれでおいしそうなケーキが、「垣間見え」ました・・・・
だって、人が多くて見えないんだもん・・・
そのケーキやさんは「バズサーチ」というお店。

シャンティ・マロン

普通のケーキの方はお客さんがたくさん並んでいたので、
並んでいる人が少ないロールケーキを買うことにしました。
いちごとマロンがあって私はいちごがよかったけれど、
旦那が「マロンがいい」って言ったのでマロンにしました。
私って優しい・・・・・

家に帰ってから気付いたことですが、
この「バズサーチ」というお店は愛知県にある、
関連会社に製粉会社をもつ会社の出しているお店でした。

名古屋の百貨店にも入っているキース・マンハッタンやジョトォ、
グラマシー・ニューヨークと同じ会社です。
店舗構えや黒地に黒の文字の入った紙袋など
シックで大人の雰囲気なところは、
これらの店舗の共通のイメージです。
こんな遠くの地で地元愛知の会社が頑張っているなんて、
ちょっと嬉しくなりました。
頑張れ!愛知!

シャンティ

関連会社に製粉会社があるのが関係あるのかないのか、
ケーキの生地はふわっふわできめが細かくておいしい。
しかも生クリームは軽くてあっさりめ。
こってりしたのが好きな人には少しもの足りないかもしれませんが、
クリームが軽いのでケーキの生地のふんわりがひきたちます。

最初は二人で3分の1を、翌日には残りを全部食べちゃいました。

バズサーチ グランスタ店
東京駅構内
http://www.plaisir-co.com/

2007
11,14

おいしいケーキや和菓子、パンやさんなどの情報を入手すると、
そのお店までわざわざ買いに行く、主婦かOLのようなうちの父。

職場の人から「おいしいパン屋さんがある」と聞き、
買いに行ってきたようです。

ポンシェ

お裾分けでもらったのは、
食パン、練乳スティック、小豆とさつまいもの入ったパン。

食パンはふんわりして、毎日食べても飽きのこない味。
かなり気に入りました。
近くにあったらしょっちゅう買いにいきそう。

練乳スティックは中のクリームがしっかり練乳の味がして、
練乳好きの私には嬉しい一品。
しかも食パン同様パン生地がおいしい。
「練乳」と名前がついているのに甘いだけのものがあるけれど、
あぁいうのはいただけない。

小豆とさつまいものパンもパン生地がおいしかったから、
きっとここのパン屋さんは何食べてもおいしいんだろうなぁ。

瑞穂区はなかなか行くことがないけれど、
お休みの日にでも行ってみたいパン屋さんです。

ポンシェ
名古屋市瑞穂区東栄町5-18 
052-852-4070

2007
11,13
先週末、旦那をだましだましディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランド

ディズニーランド好きの私とインドア派の旦那が、
そろってディズニーランドに行くのは大変です。

「もうチケット買っちゃったもん」がいつもの作戦です。

今回は週間天気予報でも雨になることは分かっていたけれど、
もうクリスマスまでの土日にお休みがとれないので、
雨の中頑張っちゃいました。

旦那は初めてでもないくせに、
「ここが東京ネズミーランドかぁ」とか
「今日は雨でベタベタになった子供達が抱きついてくると思うが、
極力逃げるように!着ぐるみは高いので気をつけるように!
以上でミーティング終わり!」とか勝手な妄想の世界へ・・・

クリスマスのお楽しみといえば、クリスマスデコレーション!
今年のシンデレラ城は大きなリボンが上の方から垂れ下がっていて、
クリスマスツリーというよりは大きなプレゼントといった感じ。

シンデレラ城

プラザの中心にあるミッキーやミニー達のモニュメントは、
たくさんの金色に彩られ華やかでゴージャス。

プラザ・モニュメント

その他にもたくさんのモニュメントが登場しています。

残念ながら昼間のパレードやショーは軒並み中止だったけれど、
奇跡的にも6時のショーに間に合うように雨がやみ、
キャッスルショーとエレクトリカルパレードは見ることができました!
キャッスルショーではみんなおそろいのクリスマスコスチュームを着て、
それだけでもうキュート!

ホーンテッドマンション

楽しみにしていた「ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー」は
想像通りすごくかわいかった!
もともとのアトラクションとナイトメアーを上手に融合させて、
いつもとは雰囲気の違う幽霊屋敷が登場。
時折、ゆ、融合??というところもあるけれどそんなのもご愛嬌!
2年前に見たハロウィーンの時とはまた違ったかわいさがありました。

今回はミートミッキーにも行きました。
旦那と一緒に行くのは初めてです。
年賀状用にミッキーと一緒にとった写真が欲しかったから。

ほぼ一日中雨だったけれど、私にとっては楽しい楽しい一日でした
2007
11,12
お土産に「富士山そば粉かけ生煎餅」なるものを頂きました。

「生煎餅」ってなんだろう?
「ぬれおかき」のようなモノかな?

封を開けてみると、中にはそば粉色をした
正方形に切られた生八橋のようなものが入っていました。

生煎餅

一つ・・・いや、一枚か?
食べてみるとそば粉のいい香りがしました。
生八橋を少し厚くしてよりやわらかくした感じ。

生地そのものは生八橋の方が好みだけれど、
そば粉の香りが気に入りました。

おやつとして毎日少しずつ食べていましたが、
3日くらいしてくるとだんだんそば粉の香りが薄くなってきました。

賞味期限は比較的長めのお菓子ですが、
やはり新鮮なうちがおいしいんだなぁとおもいました。

[42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]