忍者ブログ

今日もてくてく日和

今日はどんな日? 今日も楽しいこと、うれしいことがたくさんありますよ~に♪
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
11,22
北海道物産展で、遭遇した時には必ず買っていた
ロイズのチョコレートドリンク。

チョコレートドリンク

チョコの味が濃くて、コクがあるところがお気に入りなのです。
サイズも小さめで、ちょこっと飲むのにちょうどいい量です。
缶入りだから、冷蔵庫に冷やしておいていつでも飲めるのも
お気に入りの理由でした。
でも、最近は物産展でも見かけなくなってしまいました。

同じチョコレートドリンクでもブルーシールのドリンクは、
甘くてミルク風味でさらっとしている感じです。
アイスクリームみたいな味がします。

ブルーシールのドリンクは、
春日井のサティの1Fにある沖縄ショップで買っています。
ここは結構お気に入りのお店で、
実家に行った帰りなどに時々寄ります。

手軽に飲める缶入りのチョコレートドリンク。
もっと色々なお店が出してくれると嬉しいな。
PR
2009
11,17
最近のペプシってどうしちゃったんだろう?

以前「しそ」を見た時にも「??」って思ったけれど、
今度は「あずき」です。

ペプシ あずき

「しそ」は飲まなかったけれど、
旦那曰く「しその味がした。俺の好みとちゃう。」だそうで・・・

今回の「あずき」は私も飲んでみることにしました。
コップに注ぐとびっくりするようなピンク色です。
決してあずき色ではありません。

味は・・・
あずきっぽい味がする・・・。

何だろう?香りかなぁ?
とにかくあずきっぽい感じがする。

びっくりすることに、
この飲み物には「あずき」はこれっぽっちも入っていません。

あずき成分ゼロの飲み物、その名は「あずき」!
2009
11,16
生麩が好きです。
むっちりしていて。

お店で「生麩の田楽」があると必ず注文してしまうし、
「麩饅頭」も好きです。

以前金沢旅行でお麩のお店に行った時、
「生麩ぜんざい」なるものがありました。

そこで、おやつに「生麩ぜんざい」をしてみました。

といっても、レトルトのぜんざいに生麩を焼いて入れただけの
お手軽なものです。

生麩ぜんざい

今回使ったのは、よもぎ入りの生麩。
ぜんざいに入れると、ぜんざいの黒に抹茶色という渋い色合いが
和の雰囲気でおいしそう。

あっという間に出来てしまう和のおやつ。
田楽などとはまた、一味違ったおいしさです。
2009
11,13

妊娠中に作った、ベビー用のボレロ。
ボタンを買っていなくて、出産した後もボタンがないままでした。

先日アメリカから一時帰国した友人が
出産祝いを持って遊びに来てくれたのですが、
その中に黄色い飛行機のボタンが入っていました。

飛行機のボタン

つやのないマットな感じがおしゃれです。
早速使ってみたくて、ボレロにつけることにしました。

ベビー用ボレロ

大きさもぴったり。
ボレロの雰囲気ともマッチして、
手作りボレロがとってもキュートになりました。

最近大きくなってきたK汰にはちょっと袖が短くなっちゃったけれど、
ベビーマッサージ教室に行く時などに着せて行っています。

2009
11,12
20年振りくらいに、スポンジケーキを焼いてみました。

きっかけは結婚記念日です。

スポンジケーキはデコレーションが面倒で、
旦那には一回も作ってあげたことがありませんでした。

いつもバターケーキやパウンドケーキやチーズケーキなど、
わりとどっしりとした感じのケーキばかり焼いていました。

その度に「もっとふんわりしたケーキが食べたい。」と旦那は言っていましたが、
「めんどくさいから、ヤダ。」と無視。

でも結婚記念日くらいはスポンジケーキを焼いてみようかな、
ということで久々の挑戦となりました。

本当はいちごでかわいくデコレーションしたかったけれど、
シーズンでもないしわざわざK汰を連れて買い物に行くのもイヤで、
家にあった桃缶を使いました。

中に入れる果物も、家にあるものといえば
りんご、柿、いちじく、バナナ・・・・渋い・・・
バナナ意外は「それってどうなの?」って感じ。

なので、バナナと桃缶だけ使うことにしました。

ショートケーキ

初めてバーミックスで生クリームの泡立てをやったら、
ちょっと固くなってしまいました。
思ったより簡単に出来たので、またチャレンジしたいと思います。
2009
11,11
モリコロパークに遊びに行った帰り、
久し振りに「KEN NISHIO」に寄りました。

ここは、お店の隣にあるアパートに住んでいた友人が
「評判のいいケーキ屋さんだよ。」と言って教えてくれたお店です。

夕方、少し薄暗くなってきた頃に到着しましたが、
外観もライトアップも控えめなのでお店を見落とすところでした。
でもこのシンプルで控えめなところがおしゃれです。

翌日は以前勤めていた職場に挨拶に行く予定にしていたので、
焼き菓子のセットを一箱と、デザートに食べるケーキを2つ購入しました。

買っている時はまったく気付きませんでしたが
家に帰って箱を開けると
「これ、前に食べたやつと同じや。」と旦那に言われました。

ケン ニシオ

すっかり忘れていましたが、2つとも前に食べたものと同じでした。
栗の季節だもん、はずせないよね!と選んだモンブラン(430円)と
旦那はチーズケーキ好きだからなぁと選んだフロマージュ(420円)です。

洋酒の風味のする栗のペーストの中に、
たっぷりの生クリームとスポンジケーキの土台のモンブラン。
中の生クリームはかなり甘さ控えめになっています。
時々甘すぎたりクリームが「くどい」と感じるモンブランがありますが、
これは全くそんなことなく、とっても美味しいです。

フロマージュはふんわりレアチーズムースの中に
キレイなフランボワーズジャム。
すっきりしていて、旦那も大好きです。

これからモリコロパークには時々行きたいなぁと思っているので、
ここに寄ることも増えそうで楽しみです。

KEN NISHIO
名古屋市名東区明が丘91  ハイツフジモリ1F
052(771)0071
定休日 火・第3水曜日
2009
11,09
昨日はとてもいい天気でした。
そこでお昼過ぎに思い立って、
K汰を連れてどこか公園へ行くことにしました。
「公園の芝生でお昼ご飯も食べたいね。」ということで、
万博記念公園「モリコロパーク」へ行くことにしました。

車の中で「何買って行く?」と旦那と話していると
「ケンタッキーのフライドチキンが食べたい。」とのこと。
途中にあるケンタッキーでドライブスルーをすることにしました。

ケンタッキーが見えて来たので駐車場に入ると・・・
あれ?ドライブスルーがない。
「これぞ本当のスルー。」とかしょうもないことを言いながら、
そのまま駐車場を後にしました。

しばらく行くと別のケンタッキーが見えてきたので、
今度はドライブスルーの看板をちゃんと確認してから入りました。

モリコロパークに着くと、駐車場には想像以上に沢山の車が。
いくら天気がいいからって、混み過ぎじゃない?
料金所のおじさんに「今日は何かあるんですか?」と聞くと、
「防災フェスタ」をやっているとのことでした。

エレベーターを待ちながら芝生広場を見下ろすと、
ステージの前にはたくさんの人の姿が見えました。
芝生広場に向って歩いて行くと、ステージから音が聞こえてきました。
「何とか戦隊ショーとかやってるんじゃない?」と私が旦那に言うと、
斜め後ろを歩いていた家族のお父さんも
「何とか戦隊ショーとかやってるんじゃない?」と全く同じことを・・・
「お前ら気があうのぉ。」と旦那に言われたけれど、知らない人だし。

「みんな、大きな声で呼んでね!」という
お姉さんのかけ声にも無反応な子供達の前で、
それでも勇猛に戦う「レスキュー戦隊ファイヤー」の姿を
遠くに見ながらケンタッキーを食べました。

その後はベビーカーを押しながらブラブラとお散歩。
1時間程で、モリコロパークを後にしました。

帰りはリニモのはなみずき駅前にあるパン屋さん「BENKEI」や
藤ヶ丘駅近くのケーキやさん「KEN NISHIO」や
お花やさんの「STYLE」に寄りながら家路につきました。

翌日の朝食のパンを買うために立寄った「BENKEI」では、
人気の「天使のチョコリング」の秋限定バージョン
「マロン」(600円)が登場していました。
いつもの「チョコリング」のくるみの代わりに「栗」が入っているのです。

天使のチョコリングマロン

中には思ったより大きめにカットされた栗が入っていました。
たっぷり入ったチョコの中に、時々甘くやわらかい栗の食感。
個人的には、いつものくるみの方が好みかな。
あま~いチョコの中に甘い栗よりは、くるみの歯ごたえの方が好きだから。

とか何とか言いながらも、もう半分以上食べちゃったけどね!


BOULANGERIE BENKEI(ベンケイ)
愛知県愛知郡長久手町大字長湫字仲田16
0561-63-6309
AM7:00~PM8:00
年中無休(年末年始・お盆はお休み)
http://www.heart-bread.com/shop.html

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/06 みかん侍]
[12/04 ファインディッシュ]
[04/06 まー]
[02/27 和洋菓子のボンとらや]
[01/09 mu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]